G7首脳陣のオーダースーツはいかに?

しかし暑い日が続きましたね。今年はちょっと異常だそうです。
確かに横浜も例年に比べて夏日がかなり多かったみたいです。
真夏日になった日もあったんじゃなかったかな。

5月で真夏日って!?6月には入り、梅雨までカウントダウン。
この爽やかな日差しが似合う街横浜で、先日デートしました。

バラがキレイな時期だったので、西横浜の
イングリッシュガーデンです。。
横浜一バラのキレイなスポットとして大人気だそうです。
横浜市民なら一度は訪れて!と言いたい!見ればわかります。

彼女は梅雨に入る前に大きな洗濯物を済ませたいといっていました。
自分もうかうかしていられません。洗濯しなければ。

そう、たまたま仕事が早めに終わって帰って来た日、
夕方はテレビが全部同じ死映像でビックリしました。

そうです。伊勢志摩サミットの2日目。オバマ大統領が
広島を訪問しました。
17分にわたる演説を聞いて、感動しました。

実物があんなに長く映ることってないんですがカッコイイですね。ついつい、どこのオーダースーツを着ているのかな、と
きになってしまいました。

シンプルな紺系統にグレー系のネクタイ。

背が高くて痩身なオバマ大統領はオーダースーツなんか作らなくても既製品がピッタリ着れそうな体型です。

各国の首脳陣も素敵なオーダースーツに身を包んでいるようでした。
安倍首相はどこのメーカーなんだろうか?気になりますが
決して言わないんでしょうね。宣伝になってしまいますから。

カテゴリー: オーダーすることのメリット — admin 12:19 PM

オーダースーツの着こなしって人柄が出るんでしょうか

昨日、彼女と何時もの通り横浜の街を散歩&デートしていました。
今丁度ゴールデンウイークで休みなんですよね。

街はどこも混雑していてすごかったですよ。
いつも横浜みなとみらい地区に行くことが多かったんですが
今回は珍しく、東口、横浜そごうあたりに行ってみました。
丸井もあるしと、何年か前に出来た横浜ベイクオーターなんていう
建物もあります。

横浜ベイクオーターは、海の近くでいいですね。
レストランの窓からは海が本当に近くに見えるし
こじんまりした雰囲気が気に入りました。
雑貨ショップやファッションショップが多かったですが
どこもそんな感じ。

何かここに来なければ手に入らないものってなさそうですが(笑)
まあ、ステータスって所でしょうか。

横浜もまだまだ知らないところがたくさん。今度寺巡りとか
神社巡りとかしてみたいですが、彼女がなんと言うかな?

そんなこんなで話の中に出てきましたよ。あのDAIGOと北川景子の
結婚披露宴。

自分はあのDAIGOのオーダースーツが気になります。
彼とても似合いますよね。多分背が高くて痩せているからかな。

白がとても映えました。また、オーダースーツ
だけでなく、和装の時の袴もかっこよかったですね。
デザイン袴みたいな。。よく成人式でチャライ男の子が着るようなやつ。

でもDAIGOさんってなんかお育ちの良さとか気品が感じられるので
なんか許せます。

オーダースーツもその育ちの良い人柄が出るんでしょうね。
にあいますよ。自分はそんな気品あふれる男じゃありませんが
見習うべきところは多そうです。

カテゴリー: オーダースーツ野郎の教え — admin 12:40 PM

オーダースーツに春色のシャツ!

ふと窓の外を見上げると満開の桜のは花が。。。
この時期の風物詩です。
一年間溜めたエネルギーをこの時期にぶつけます。
そう、開花って桜の木にとって命の全てをささげることなのかもしれません。
そのみなぎるパワーに人は魅せられ、想い出を刻むのでしょう。

横浜には以外にも桜の名所ってあるんですよね。
最近人気なのが、大岡川プロムナード。
コチラは約500本の桜が川にせり出して咲いており
散った花弁が沿って流れ、まるでピンクのじゅうたんを引いたような
川に変身します。見ものですよ。本当、横浜の新名所としてもいいかもしれません。

山手辺りは昔から横浜では有名な観光地ですが
桜のきれいなばしょが多いんですよ。
山手公園、山下公園、港の見える丘公園、元町公園。

元町・山手辺りを散歩すれば満開の桜が見られます!

ところで、花見はしました?
先週の金曜日に、会社帰りに花見&合コンが開催されるっていうので
行ってきました。
仕事で大事な日にオーダースーツを着て、モチベーションアップすることは
よくあるのですが、合コン&花見でオーダースーツって?
自分の中でおしゃれポイントなんですよ。

商談くらい、大事な合コン!?ってわけじゃないけど
いろいろ出会いと別れが交錯するこの時期
ちょっとオーダースーツで決めて、自分に喝を入れてもいいかな、と。

中のシャツもピンクで決めました。そう、桜色。
この時期には持ってこいですよね。

女子もピンクの小物を持っている子が多かったかな。
あとはやたらにピンクのチークが濃い子がいたかな・・・(笑)

カテゴリー: オーダースーツ野郎の教え — admin 3:47 PM

侍ジャパンに触発され、オーダースーツを作ってみたくなる人・・・

今年も野球のシーズンが近づいてきました。なんかワクワクします。
一応横浜ベイスターズのファンです。地元横浜愛ですよね。

3月に行われる侍ジャパンの試合。
プロの代表メンバーの姿が大きく新聞に載っていたのは最近のこと。

我横浜ベイスターズからも筒香選手が出ますよ!
かれは横浜高校出身。でも地元は確か和歌山だったかな?

その新聞の半面写真広告に思わず同じ男でも見とれてしまったのは
自分だけじゃないでしょう。

めったに見ないスーツ姿。もちろん、オーダースーツでしょう。
今年はブルックスブラザーズだそうです。
昨年は違いましたね。毎年メーカーを変えるんでしょうか。

そのカッコ良さといったらないですが、ブルックス・・・の宣伝には
持ってこいです。侍ジャパンの宣伝でもあるし、スーツの宣伝でもありますね。

あんなに決めてくれたらオーダースーツも嬉しいでしょう。
オーダースーツの立場だったら、「オーダースーツ冥利に尽きる」って
かんじですか!?

昨年はブレザーとパンツでしたが、今年は上下お揃いの色のスーツ。
明るい紺色でちょっと灰色がかっている?ような緑色がかっている?
淡いブルーグレーのワイシャツに紺を基調としたシンプルなネクタイ。

昨年は赤いネクタイだったから今年は変化を持たせたのでしょうかね。
それとも、僕みたいな普通のサラリーマンも
オーダースーツを作って見たいなら、こんな色もいいよ、という
サンプルにもなりますね。

自分も体を鍛えてもっと着こなしたいです。

カテゴリー: オーダースーツ野郎の教え — admin 12:23 PM

ゲスノートに名前を書かれたベッキーとSMAP!?

温かかった昨年。もう絶対に雪なんて降らないと思っていました。
雪どころか、霜だって降りないと思っていました。
でも今年に入ってから寒いですよね。横浜でも雪が積もりました。

毎年、今年は降らないだろうなーなんて思いながら過ごしていますが。
やっぱり1回は降りますよね。
なんかその階数が微妙に嬉しいんです。
東京が雪マークでも、横浜って降らないことが多いじゃないですか。
だから・・・やはり年に一度は横浜の雪景色を見たいですしね!

そんな寒い体験をテレビで沢山見ました。
今年は年が明けてからベッキーの不倫騒動でまあ騒がしい事。
いやまず不倫はダメだろ!
でも川谷さんの割り切りようってすごいな。奥さんがいて
普通にクリスマスとかを他の女を過ごすって・・・

でも川谷さんってとても痩せているからオーダースーツかな、なんて。
どうしてもオーダースーツ好きだとそこに目が行っちゃうんです。

まだ素人の駆け出しだからオーダースーツなんて作る余裕はないか・・・
でもこれからどんどんそんな機会が増えてきますよ。

また川谷さんのゲスノートに名前を書かれた?SMAP。彼等も
日本中が見守る中で、公開処刑!?されました。
あのお葬式会見・・・なんだったんでしょうか。

またまた彼等も痩せていて、オーダースーツが似合います。絶対に。
出来れば背が高くて脚の長い人がいいんでしょうけど。
彼らは十分個性的だし、それぞれが似合う柄やシャツを選んできれば
過ごす素敵になると思うな。。。

カテゴリー: 横浜のオーダースーツあれこれ — admin 12:46 PM

おみくじの小吉って扱いにこまるなあ

正月休みもあっというま。なんだか慌ただしく去ってしまいました。
でも一年で一番のんびりできる時期。好きなだけ寝てテレビを見て
溜まっていた録画も見て・・・箱根駅伝を見て。
ちょっと太ったな・・・でも仕事が始まれば又元に戻ります。
というか戻します!だってお気に入りのオーダースーツが着られなくなって
しまったら悲しいですから!

箱根駅伝を見て、世の中の人は「ああ、また仕事頑張ろう」って思うんですよね。
自分もその一人です。駅伝って日本が発祥の地だそうですよ。
仲間と力を合わせて・・・日本人の気質に合っているんでしょう。

今年はオーダースーツを着る機会は1月にあるかな?ちょっと特別な仕事の時しか
着ないんですけど。でも太っててウエストがきつかったらどうしよう?
せっかくのお気に入りオーダースーツなのに。
そうか、リフォームサービスを利用すれば!

と、最初からリフォームに手を出してはだめです。
自分に厳しく!オーダースーツに体型を合わせなきゃ!ですね(笑)

昨日は彼女と初詣に行ってきました。
横浜の港北区にある師岡熊野神社。結構きれいで人出も多かったです。
出店も並び、ついつい買い食い・・・これでまた太る!?

横浜って有名な神社ってありそうでないですよね。
川崎は川崎大師があるし、鎌倉は八幡宮があるし。
でも地元の人々に親しまれているちいさな神社があります。
十分ですよ。大きな所に行ったからって大きなご利益があるとは
限りませんからね。
おみくじを引いたら小吉でした。なんとも中途半端な・・・

カテゴリー: 横浜の日常 — admin 2:45 PM

着たい日に雨、洗濯しい日に雨・・・

今日は冷たい雨・・・
朝から雨が降っていると、テンションが下がりませんか?

だって、電車は遅れたりするし、会社についたら靴がびちょびちょ。
スーツの裾だって点々模様・・・

今日みたいな日はオーダースーツ日和じゃないんですが
今日に限ってお客さんと懇親会があるんです。

横浜のちょっといい店を予約しました。
お客さんもメインは横浜近辺なので、横浜には詳しいみたいだけど
今回チョイスした店は「行ったことが無い」って言っていました。

実は最近見つけたいい感じの店。
そういった意味ではオーダースーツ日和なんですが。
どっちをとるか。

懇親会の時って意外と他人の服装ってきになりません?
それって今はやりの「自意識過剰男子」かもしれませんけど。

女子だって誰も見ていないのに
チークの色をベージュからオレンジに替えて
自分で「うふふ」って思うんでしょ。

彼女が言っていましたよ。自意識過剰女子ですかね。

あと、難点は匂いかな・・・オーダースーツには臭いは付けたくない
それに汚したくない。「だったら着るな!」ですか。

図星です。オーダースーツは家に飾っておくもの!?着る物ではないのですか?

まあ、使い方次第でしょうね。
ああ、明日は横浜の街は晴れないかな。

実は天気を間違えてマットを洗っちゃったんですよ。乾かない・・・
横浜の海のモチーフで素敵なマットです。
使ってると汚れます。オーダースーツ同様。
だったら床に引くなって?まあそうですけど(笑)

オーダースーツにしても、横浜ご機嫌床マットにしても
ジレンマですわ・・・

カテゴリー: 横浜のオーダースーツあれこれ — admin 4:14 PM

横浜はカップルのイベントに強いかな

11月に入った頃でしょうか。駅の改札を出たら
なんと年賀状売りが・・・
もうそんな時期ですかね。
そういえばテレビであのジャニーズタレントの嵐が
「年賀状下さい」みたいに宣伝していましたね。

今はSNSで「あけおめ」「ことよろ」「メリクリ」・・・
なんでも簡単に略してさっと送る・・・
写真も添えて・・・

年賀状の写真かあ。今年は彼女と一緒に写っても良いかなと少し魔が差しました。
横浜の街は良くデートで行っているし、バックの風景もキレイで。

彼女からあおられたんだけど・・・
でももし別れたりしたらそれこそ「汚点」ですよ。

近々忘年会も多くなります。
今年はどんな店かな。大体横浜近辺で決めるのですが、
チェーンの居酒屋ってもう飽きた。。。
個人経営の美味しい飲み屋が横浜にはたくさんあるので
一つ一つしらみつぶしに当たって、飲んだくれていきたいもんです。

そういえば、横浜って初詣に訪れる大きな神社とかってないですよね。
おとなり鎌倉に足を伸ばすのかな。

横浜はクリスマス当たりが騒がしいです。あとバレンタイン・・・
どちらかというと、カップルのイベントに強いのかな。

そうそう、先日ハロウィンがありましたが
いつからですか?仮装パーティーになったのは?

本来の目的とかなり異なりますが、楽しければ良い!と割り切りましょう。
横浜駅周辺でも仮装パレードが行われたようですよ。
自分は仮装というより、普通に自慢のオーダースーツを着て参加しようかな。

カテゴリー: 横浜の日常 — admin 4:09 PM

キタナシュランで男同士の本音

食欲の秋を迎えました。お酒だって美味しい時期。
ちょっと内輪の仲間と飲んだくれてきました。

会社の公の飲み会は行くのがかったるいんですが、
気の置けない仲間と酒を酌み交わすのは楽しいもんです。

横浜の飲み屋ってたくさんあり過ぎて迷ってしまうけど
ちょっと裏通りのこじんまりとした店を選びました。

とんねるず用語でいう「キタナシュラン」ってやつに入るかも。
床はギトギト、食器はさすがに洗ってあるけど
なんか脂っぽい。トイレなんか本当に汚くて。少なくとも
女性を連れてくる店ではないですね。

みなとみらいでも良かったんだけど、ああいうところは
神奈川県外から来る観光客で一杯なので
地元民は地元民ならではの店で。

その仲間の一人が付き合っている彼女と結婚するんだとか。
驚き!だって、結婚とは縁遠いヤツだと思っていたから。
本人には悪いけど(笑)

結婚式は家族だけでやるみたいだけど
二次会パーティーを催すみたいだから
お気に入りのオーダースーツを着て行くぞ!と言っておきました。
そういう機会がないと、オーダースーツだって映えませんからね。
着る機会をつくってあげないとオーダースーツだって可愛そうですよ。

「そういうお前はどうなんだ?」って聞かれました。やっぱり。
一応付き合っている彼女が入ることは伝えました。
でも結婚はどうかな・・・
と言ったら、相手に失礼だから、結婚する気が無いんだったら
さっさと別れろって言うんです。

確かにな。今の彼女と結婚ってなんか想像できないんだよなあ。
でも分かれる理由は無いからずるずると付き合っているんだけど。

カテゴリー: 横浜の日常 — admin 3:43 PM

スピリチュアルな見えない力!?

一気に秋モードの先週、でもここ2,3日はまた少し蒸し暑くなってます。
こう気候が安定しないと体調がすぐれません。

でも夜はかなり寝やすくなりました。
エアコンをつけずに寝られるなんて何日ぶりだろう!

でも彼女は風邪を引いたっていっていました。
意外と寒さに弱いんですよね。

横浜もかなり天気があれた日がありましたね。
いきなり大雨が降ったり、雷がなったり。

神奈川県の山間部は、かなり天候が不安定になったことも
多かったようです。

つい、2,3日前に横浜でまとまった雨が降った時
会社の近くの川がかなり水量が増していて
怖いな、と思いました。

雨の日と言えば、オーダースーツを着ている時に
土砂降りの雨に遭遇したことがあって
泣くなくクリーニングに出しました。

あの日は二日続けて大事な仕事があり
二日間ともオーダースーツで乗り切ろうと思っていたんです。
そうしたら一日目で大雨。。。
次の日にオーダースーツを着るのは断念。。。

別のスーツで行ったら、なんかテンションが上がらなくて
お客さんの心をつかめなかったな、なんて。
思いこみすぎかな。。

オーダースーツで行ったらもっと上手に話が出来たかな、なんて
思ったりしていますが、

でも本当はオーダースーツだろうとなかろうと
真剣モードにスイッチを入れなくてはならないのが
会社員ってもんですね。

でもいい意味で自分を奮い立たせてくれるアイテムでもあるんです。
だから時々でオーダースーツの見えない力を借りて。。。

なんかスピリチュアルな域に入ってきましたね。

カテゴリー: オーダーすることのメリット, 横浜の日常 — admin 12:12 PM